SSブログ

ラグビーW杯、日本、絶対にあと1勝して下さい!

こんにちは、mame豆です。


昨日は、ラグビーW杯 日本VSサモア戦がありまして、もちろん今回もTV越しから観戦しました!

サモアのラグビーって全然よく知らなかったのですが、よくよく調べてみると、過去にスコットランドを破り、世界最強のラグビー集団・ニュージーランドをあと一歩の所まで追い詰めるなど、めちゃくちゃ強い国だったんですね!

今回の日本は、スコットランド戦での反省ポイントがしっかり修正出来ていたのか、日本らしい、組織で勝つラグビーを展開出来ていました。

頑張れ日本



相手は大柄な選手が多く、フィジカルがとても強い選手には2人がかりでタックルで止め、ミスを少なくし、フォワードで一歩一歩少しずつでも進んでいき陣地を奪っていく、そんなラグビーができていました。

全く相手のラグビーをさせない、文字通り完勝だったかなと思います。

個人的には、2トライ目の山田選手の体の動きがすごかった!

相手のタックルに対してうまく体を入れ替えて、かわしながらゴールラインに飛び込んでいきました。
高校時代にラグビーをしていたのですが、ああいうプレーをしてみたかったw

あと個人的にエディ・マフィ選手が好きなので、次戦のアメリカ戦では大暴れして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。