SSブログ

思い込みのすごさ!!

こんばんわ、mame豆です。

今月も終わりが近づいてきましたね!

社会人になってから早4年、ずっと営業の仕事をしてきましたが、
最近「思い込み」の力って、めちゃくちゃ凄いな、って感じてきました。

営業以外もそうかもしれませんが、仕事の成果って、結構波があったりしますよね。
調子が良い時は本当に調子が良くて、いいことがいっぱい起きる。
逆に、調子が悪い時は、何やってもうまくいかない。

それで、調子が悪いと、「こんな商品売れないよ。。。」と思ったりします。
そうなると、本当に売れなくなって、どんどん成績が悪くなる。
ネガティブな「思い込み」ですね。

逆に、「この商品は絶対相手の役に立てる!」と思い込んで営業していると、
不思議と商談に自信が湧いて、うまくいく。提案に説得力が生まれる。
結果、成績が上向いてくる。

最近特にこんなことを感じていて、ネガティブな気持ち、マイナスな気持ちに
なりそうな時は、深呼吸して、マイナスなことを考えないように心がけるようにしました。

すると、良い意味で力が抜けて、自信が湧いて、何しても上手くいくイメージが湧く。
おかげさまで、今月はノルマ達成出来、後数日あるので、部内No.1が狙える位置まで
こぎつける事が出来ました!

一流のアスリートも、本番が始まる前にイメトレをしますね。成功するイメージ固め。
絶対にうまくいく、って思い込む事が出来れば、本当にうまくいく。

これからも、プラスなイメージの思い込みをする事を心がけていきます!

どうしてもストレスが溜まった時は、カラオケで絶叫して発散!!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。