SSブログ

千葉ロッテ、CS出場決定!CSでは強い千葉ロッテの優勝の可能性は十分!チケットはどこで買える?

10月4日(日)、千葉ロッテCS出場が決定しました!
千葉生まれ千葉育ち、千葉ロッテの試合を
よく見に行ったmameにとって、とても嬉しいニュースです!




CSには強い千葉ロッテが、優勝出来る可能性はあるのか?
チケットはどこで買えるのか?


スポンサーリンク




日本シリーズに行ける可能性は?


千葉ロッテは、CSをはじめ、短期決戦の成績が結構良いです。
その為、CSを勝ち進む可能性は充分あると思います!

初めてCSに出場したのが2005年。
当時ボビー・バレンタイン監督が指揮官の時代で、
現在阪神で活躍している西岡選手をはじめ、
サブマリン投法の渡辺投手や小林宏之投手、
久保康友投手、清水直行投手が2ケタ勝利を収めたシーズンです。

1stステージで西武を、ファイナルステージでソフトバンクを破り、
見事リーグ優勝を達成。
その後の日本シリーズでは、阪神を4連勝にて破り、
日本一に輝きました。

その次にCSに出場したのが2007年。
このシーズンはCSにて敗退しましたが、
1stステージではソフトバンクを破りました。

最も印象的なのが、2010年のシーズン。
リーグ3位でCSに出場した千葉ロッテは、
1stステージで西武に2連勝、
ファイナルステージでは、ソフトバンクに
王手をかけながらもその後3連勝で逆転リーグ優勝。
その後の日本シリーズでは、
中日を4勝2敗1分にて下し、世紀の下克上を起こしました。
(パリーグでは史上初のリーグ優勝をせずに日本一になったチームとなりました。)

最近でのCS出場は、2013年。
1stステージでは、西武に2勝1敗で下しましたが、
楽天に1勝4敗で敗れました。

過去4度のCS出場中、
日本シリーズへの参戦が2回、
1stシリーズ突破が2回と、
千葉ロッテはかなり短期決戦に強いです!

スポンサーリンク





チケットはどう買う?


チケットは、ちけっとぴあ

ローチケでも買えます。

ただ、毎年CSは人気の為、早い段階でチケットが売り切れてしまう
可能性があります。

そんな時は、多少割高になる可能性がありますが、
こんなサイトも便利です。

チケットストリート

チケットキャンプ

ネット上のまとめ
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。