SSブログ

ラグビーW杯 スコットランド戦、残念でした。。


こんばんは、mame豆です。

先日の南アフリカ戦での歴史的大金星から中3日、昨日はスコットランド戦が
ありました。

中3日という、かなりのタイトなスケジュールでしたが、世界的大強豪を打ち破った日本には、めちゃくちゃ流れが来てる、そう思ってスコットランド戦も生中継からの観戦!

結果は、10-45と、力の差を見せつけられてしまいましたね。

ただ個人的に見て思ったのは、日本とスコットランドとの実力面での差は、全然無かったこと。

オフェンスにしてもディフェンスにしても、日本の得意な型をしっかり作れていたし、流れを作ることも出来ていた。

ただ、前回の南アフリカ戦との違いは、南アフリカ戦では出なかったようなミスが多かった事。正直、自滅のような感じで敗れてしまったのかなと思います。

南アフリカ戦では全然ミスを犯さなかった為、昨日の試合は観戦していてストレスの溜まる展開でした。
ただ、やっている選手達自身が一番ストレスを感じる所だと思います。

次戦のサモア戦は10月3日、試合間隔がしっかり空くので、コンディションを整えて、日本らしいラグビーを展開して大勝してくれるのを期待しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。