SSブログ

ラグビーW杯 日本代表、感動をありがとう!!

こんにちは、mame豆です。

表題の通り、ラグビーワールドカップについて書きたいと思います!

日本代表のフィフティーン、やってくれましたね!!
試合に出ていた15人だけでなく、途中出場の選手、控え選手、コーチ陣、サポーターが一丸となって
勝ち取った一勝だと思います。

正直な所、最近の日本ラグビー事情をあんまりよく知らなかったので、今回の南アフリカ戦、期待していませんでした。
いかに点差を離されないでいるか、ってところに期待していました。

フタを開けて、本当にびっくり!
世界トップレベルの国に対して、本当に最後の最後まで集中を切らさず守りきりました!
南アフリカってめちゃくちゃフィジカル強いから、吹っ飛ばされたりスクラム押されまくったりするのかなって思っていたのですが、全くそんな事もなく、ディフェンスラインを割らせないで、しっかり前で止めていました。

特にラストワンプレーで、ペナルティゴールで同点引き分けを狙わないで、トライを取って逆転を選んだシーン、涙が止まりませんでした。

最後の最後のワンプレーで逆転トライ、本当に日本代表強くなりましたね。

次戦のスコットランド戦も、絶対に生中継で見よう!

みなさんもラグビーに興味を持ったら一度見てみることをオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。